ラ アンアン/グランドパーク@南永井2015年04月17日 23:32


アンアンとグランドパーク
所沢市にあるラブホ19物件のなかで、この2つが最東端にあります。そして上の画像のように隣り合って建っています。左がグランドパークで右がラ アンアン。
20年前にアンアンの方を一回だけ利用したことがあります。だけどその時の記憶がもうアイマイでして、安かったということだけしか思い出せません。
アンアンは画像でも少々わかるように、メゾネット式の建物と言って、部屋のすぐ下に車を駐車できるようになってます。けれども部屋の鍵はフロントに取りにいって、しかも料金を前払いするという「なんだかなぁ」という方式。
この外観画像を撮るためにホテル近くまで行ってみたのですが、そこで思い出したことがあります。この画像は南側から畑越しに撮っているわけですが、ホテルへのアクセスは北側からになります。その道が未舗装なんですよ! 凄いでしょ。この時代に砂利道アクセス。いや、砂利が敷き詰めてあるならまだしも、単純に未舗装で、いつも雨水がたまっている部分があるような状態なんです。しかも、何の匂いなんだか知らないけれど、とても周囲がくさいのです。畑があるから肥料とかの匂いかなぁ。堆肥の匂いではありません(堆肥の匂いがすごいのは入間市宮寺あたりです)。
あともうひとつ。この南永井あたりまで来るとアンアンの宣伝看板がいくつか立てられているんですが、その文言が「きれい、安い、変身」だったと思う。「きれい、安い」はともかくとして「変身」というのは何が言いたいのがちょっとわかりません。最初それを見たときは「コスプレ衣裳貸し出しでもしてるのかな」と思ったのだけれど、冷静にいま考えてみると、単純に「改装しました」と言いたいのではないかと思います。
なんかアンアンのことばかり書いてしまった。
いつもの画像投稿サイトもアンアンについてだけ2つあり、
212号室がこちら
216号室がこちら
ホームページは、なんとアンアンはありません。
グランドパークについては基本情報はこちらで。そして珍しいことにホテルスタッフによる
ブログがあります。昨年(2014年11月)からけっこうマメに更新していますね、こちらです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック