御幸町の有刺鉄線2015年04月29日 21:35


所沢市御幸町
ありました。個人宅で有刺鉄線という事例。
所在地は画像のとおり(画像をクリックすると拡大表示されます)。
最近はこういう高さのブロック塀はつくられないので、塀とその上部の有刺鉄線が設置されたのは、ちょっと古いと推測できます。やっぱ70年代ぐらいでしょうかねぇ。最近の家の外構だと、ブロックは2段ぐらいにして、その上はフェンスというが一般的。
さほど「豪邸」という感じの家ではないのですが、泥棒の被害に実際にあったとか、あるいは強迫神経症的に恐れを抱いている感じがします。
所沢市御幸町
おっと、有刺鉄線の一部にこんなものが。
ヒイラギですね。
うーん。ということはちょっとオカルト的な何かがあるのかもしれない。