ラブホまとめ2015年05月25日 07:50


かつて私はインドを旅してみたことがあります。短期だったけど3回。25年前から20年前のことです。
その時、仲良くなったインド人の家に遊びにいくと「いいものがある」とか言い出したんですよ、しかもニヤニヤして。なんだろうと期待しちゃうじゃないですか。インドだから、やはり大麻関係かな?と思ったりして。
で、そいつがこそこそしながら、そっと棚から取り出してドヤ顔で「ほれ!」と見せてくれたのは、単なるウイスキーでした。がっくし。
インドでは飲酒というのがどうも後ろめたいことらしいのです。
そもそも外国人旅行者がたくさんいる場所は別ですけれど、酒を飲める場所がありません。ホテルのバーぐらいです。そのバーもめちゃくちゃ薄暗い。そして、カウンター席が壁に向ってつくられている。ピンサロみたいだな、それも西川口の本サロみたいな後ろめたさ、と思いました。
ながながと前振りすみません。ラブホという物件には、こうした「後ろめたさ」「こそこそ感」がまとわりついていて、それが魅力的だと思っています。


Y(ヤー)/VIEW/HY’s(ハイツ)2015年05月13日 07:35

所沢市のラブホ紹介記事も残すところ3件。先を急いでいるわけではないけれど、残りをまとめて書くことにしましょう。
まずはY(ヤー)@松郷238-1。
Y(ヤー)

Y(ヤー)

シエスタやマキシムの近くにあるラブホです。以前はホワイトBOXという名でやっていた。
上の室内画像はR氏からもらったもので23号室だとのこと。R氏によると一部屋だけ室内に水槽があって、クマノミが泳いでいる部屋があるそうです。
続いてVIEW@松郷227-1。
VIEW@所沢
以前はパリジェンヌという名でした。その頃、一度だけ利用したことがあります。そのときの記憶では、部屋が狭くて内装が安っぽかったような。
改めて上の外観画像を見ても、なんだかワンルームマンションみたいに窓がやけにたくさんあります。部屋数が40部屋あるということなので、やはりひとつひとつが狭いようですね。
画像投稿サイトでの211号室の室内画像をみても、そのことが見てとれます。広い部屋もあるようですが、そこはそれなりの値段だし。
最後になります、HY’s(ハイツ)@山口2888-1。
ハイツ
ここ、古いですよね。自分が子どもの頃からあります。その頃はホテルスイスという名だったと思う。ラブホなんて言い方がない時代で、モーテルと言ってたですね。
西武園遊園地の裏手という立地で、部屋によっては夏の花火が間近で見られるそうです。
画像投稿サイトの403号室室内画像を見るといたってまともな内装です。

フェスタアネックス/バンジャール/パレ2015年05月09日 07:20

R254(川越街道)とR463(浦所)が交差するのが英(はなぶさ)インターチェンジ。さいたま市の方から463を来たとして、ここを越えてすぐの信号を左折して道なりに進む道路を旧浦所なんて言ってます。この分岐点からJR武蔵野線東所沢までのあいだに4つのラブホがあります(ありました)。途中、関越自動車道とクロスするところにあるK-ヴィレッジは紹介済みなんで、残りの3つを。
まず分岐点すぐにあって463に隣接しているけど463からは入れないフィエスタアネックス。
フェスタアネックス@所沢
所在地番は坂之下442。
401号室の投稿室内画像はこちら
やはり立地がいいせいか、平日休憩が5700円から6800円とちと高め。でも土日祝は+200円とこの点は良心的。
自分も20年前に一度(だったか?)利用したことあります。あんまり記憶にないのだけれど、ちゃんとしたところだったという印象だけ残っていますね。ただセコい話ではあるのですが、この値段だとやはり他を選択してしまうかな。
さて、ここから西に進んだところにあるのがバンジャール。
バンジャール@所沢の外観

バンジャール@所沢の室内
室内画像はR氏からいただいたもので301号室。
道路には面していなくて、脇道に入っていったところにあります。所在地番は坂之下212。
名前が何回か変わっています。レックスミュー→J-ガール→バンジャール。
ホームページに部屋画像もあります。が、いま気づいたのですが部屋ごとの料金がわかりませんね。全体からはフェスタアネックスより安めのようだけれど、安めの部屋数は少ないのかもしれませんね。
R氏は「見た目は改装されてきれいだが、もともとの建物のつくりの古さを覆い隠せていない」とのこと。
さて、さらに西に進んで関越自動車道と交差するところにあるのが紹介済みのK-ヴィレッジ。
その先にパレというラブホがあったのですが、3月に通りかかったところ、解体工事中でした。
パレ@所沢の現状
解体なのか改装なのか、気になるのでもう一度見にいってみたところ、2階部分を新しく塗っていたので、かなり大がかりな改装のようです。新装したらまた報告することにしましょう。
とりあえず、古い状態のものになってしまうわけですが投稿サイトの室内画像だけリンクしておきましょう。

ウォーターゲート/サンローラ/キャノンゴールド/キャトルセゾン/カリビアンリゾート2015年05月02日 10:06

狭山湖堤防の北側には5つラブホがあります。
いつもリンクしている画像投稿サイトではその5物件の画像はどれもないので、このさい5つまとめて紹介しちゃいます。
ただ、知人のR氏からラブホ室内画像を3件いただきました。そのうちのひとつ、ウォーターゲートからまずいきましょうか。

ウォーターゲート@所沢

ウォーターゲート@所沢
室内画像の部屋は210号室だそうです。なかなかステキな雰囲気の部屋ですが、R氏はあまり気にいらなかったということで、具体的な話も聞いていますが、あまりネガティブなことは書かないようにいたします。
桜が満開の時期に外観画像をまとめて撮ったのですが、駐車場がほぼ満杯だったのが印象的です。
あちこちにある宣伝看板だととても安価な値段が表示されていますが、それはサービスルーム的な位置づけなのでしょう、一室だけだそうで、ほかの部屋はそれなりのお値段ですね。
5つのラブホの位置関係は最後に書くとして、次はこのウォーターゲートの奥に位置するサンローラを。
サンローラ@所沢市
いろいろある口コミを読んでみると、ここはとにかく安さがウリのようです。上の画像でも1時間利用で平日2480円、土日祝2980円と出ていますが、これは全室均一です。まー1時間の利用というとずいぶんあわただしいのでフーゾク利用なんでしょうね。でも3時間で2980円、5時間で3480円、土日祝は+500円ということなんで、料金的には良心的と言えるでしょう。
そのぶん、施設、サービスには期待しないということですな。
お次はウォーターゲートの手前にあるキャノンゴールド。
キャノンゴールド@所沢市
こちらも安さをウリにしてます。「ショートタイム」なんて書いているけど2時間です。ちゃんと2時間って書けばいいのにね。
客室情報はコチラのページでチェック。
老朽化も進んでいるみたいだけれど、基本的なことは押さえている様子ですな。記憶がおぼろげなんですが、自分もここは一度利用したことがあったと思う。悪い印象はなかったと記憶します。
ラーメンのノボリが立っているのは何なんでしょうか。味に自信があるということなのかな。ラブホで食事をとったことはないなぁ。
さて、上記の3つに近い位置にあるキャトルセゾン。
キャトルセゾン@所沢市
このホテルは以前はルミネという名前でした。
その名の通り、夜は全面にイルミネーションが光っていてけっこうきれいです。
部屋画像はコチラのページ。客室のナンバーをクリックすると画像が見れます。まずまずってとこですかね。口コミでの評判はそんなにいいとは言えないけど。
さて、最後。狭山湖堤防から見て、北側に坂を下っていったところにあるのがカリビアンリゾート。
カリビアンリゾート@所沢市
改装して名前のアタマに「グランド」がつきました。
改装前に一度利用したことがあります。その時とは車の出入り口の位置をちょっとだけ変えて、信号待ちの車からジロジロ見られないようになりましたね。
いまどきの意欲的に商売しているラブホという印象です。
部屋画像とお値段はこちらで。しかし高い部屋がありますね。休憩は平日で8990円って……。
さてそれぞれの位置関係を。
463バイパスからだと、くら寿司のある「若狭3丁目」を南方向へ。そのまま直進していって「狭山湖入り口」信号を越えた左にカリビアンリゾートがあります。坂を上がっていってコインパーキングの先を左折するとキャトルセゾンがあり、右折するとキャノンゴールド、ウォーターゲート、サンローラと並んでいます。
西武ドームあたりからだと、西武ドームを右手にみてしばらく進み「高橋」交差点で左折。そのまま道なりに進むと目前の狭山湖堤防の右手を上って行くことになり、上り切ったところで右折してキャトルセゾン、左折してキャノンゴールドとあと2件、直進して坂をくだってカリビアンリゾートということになります。

レスティムーン@上山口1363-22015年04月25日 21:24


レスティムーン
狭山湖の堤防の南端から道路に出ると、道路向いに駐車場があって、その向こうに見えるラブホがここです。前に記事にしたモンフレールからも近いので、西武球場駅からも歩ける距離にあると言えるでしょう。
名称の変遷は、ホワイトボックス→アイネ→レスティムーン。
いつもの画像投稿サイトでは306号室が投稿されていて、こちら
この投稿は2001年なんでけっこう古いです。なんてったって置かれているゲーム機がニンテンドー64とのことですから。
ホームページはこちら
んー、なんかどの部屋も狭いように画像からは見えるんですけど、じっさいの使い勝手はどうなんでしょう。

ラ アンアン/グランドパーク@南永井2015年04月17日 23:32


アンアンとグランドパーク
所沢市にあるラブホ19物件のなかで、この2つが最東端にあります。そして上の画像のように隣り合って建っています。左がグランドパークで右がラ アンアン。
20年前にアンアンの方を一回だけ利用したことがあります。だけどその時の記憶がもうアイマイでして、安かったということだけしか思い出せません。
アンアンは画像でも少々わかるように、メゾネット式の建物と言って、部屋のすぐ下に車を駐車できるようになってます。けれども部屋の鍵はフロントに取りにいって、しかも料金を前払いするという「なんだかなぁ」という方式。
この外観画像を撮るためにホテル近くまで行ってみたのですが、そこで思い出したことがあります。この画像は南側から畑越しに撮っているわけですが、ホテルへのアクセスは北側からになります。その道が未舗装なんですよ! 凄いでしょ。この時代に砂利道アクセス。いや、砂利が敷き詰めてあるならまだしも、単純に未舗装で、いつも雨水がたまっている部分があるような状態なんです。しかも、何の匂いなんだか知らないけれど、とても周囲がくさいのです。畑があるから肥料とかの匂いかなぁ。堆肥の匂いではありません(堆肥の匂いがすごいのは入間市宮寺あたりです)。
あともうひとつ。この南永井あたりまで来るとアンアンの宣伝看板がいくつか立てられているんですが、その文言が「きれい、安い、変身」だったと思う。「きれい、安い」はともかくとして「変身」というのは何が言いたいのがちょっとわかりません。最初それを見たときは「コスプレ衣裳貸し出しでもしてるのかな」と思ったのだけれど、冷静にいま考えてみると、単純に「改装しました」と言いたいのではないかと思います。
なんかアンアンのことばかり書いてしまった。
いつもの画像投稿サイトもアンアンについてだけ2つあり、
212号室がこちら
216号室がこちら
ホームページは、なんとアンアンはありません。
グランドパークについては基本情報はこちらで。そして珍しいことにホテルスタッフによる
ブログがあります。昨年(2014年11月)からけっこうマメに更新していますね、こちらです。

モンフレール@上山口1556-12015年04月11日 14:12


モンフレール
西武球場前駅から歩いて5分で行けるラブホ。
私は利用したことがありません。おそらくずっと名前は変えないでやっています。
ホームページはこちらです。
画像投稿サイトだと207号室がこちら、305号室がこちら。どちらも10年以上前のレポですが細かいところを撮っているので「なるほど」と思えます。ちょっと内装に落ち着きがないような気もしますが、それもじっさいに使ってみないとわからないところでしょうしね。他の口コミ内容をみても、押さえるべきポイントはきちんと押さえているという感じです。
あくまでホームページを見ただけの感想だけれど、ちょっと値段高めの部屋が多いような感じもします。ただ、その日から使えるメンバーカードで10%引きということだから、利用した人には「これだけ安くなった!」という満足感はあるのかもね。

マキシム@新郷204-242015年04月04日 23:30


マキシム@所沢市新郷
所沢市にあるラブホ19物件のなかでも、もっとも異色の存在だと思う。
SMプレイができるラブホなんですよね。
興味を惹かれた方はホームページを見てやってください。自分はSM趣味はないのですが、なんかやたらを「かまえているなぁ」と思ってしまうホームページです。いろいろ面倒くさいことがありそう。
で、ここって、20年ほど前は「ピリカ」という名前のラブホだったんです。その時は1度だけ「ものは試し」という気分で利用したことがありました。
けっこう記憶に残る体験でした。
その前に、
ピリカ看板
看板だけが残っているんですよ。
これ、旧浦所でわりかし東所沢駅に近いところです。画像奥に見える信号が「柳瀬保育園入口」です。「高原の別荘風」なんて書かれてますね。そう、そうと言えばそう言えるのかも。なんか田舎の民宿みたいな風情の漂うラブホだった。
昭和の風情というのともちがう。フロントらしきところから、その奥の方に、ここを経営している一家の生活の場が見えてしまうような、そんなヘンなラブホでした。部屋に行く途中にここの家族の子どもが遊んでたおもちゃが転がっていたりして。普通、そういう生活感みたいなものは極力見せないようにするもんだと思うのですが、なんか「う、とんでもないところに来てしまったか」と思わせてくれました。だからその一回だけで再訪問はしてなかったのですが、それがいつの間にかSMプレイのできるラブホになっていたわけです。


シエスタ@松郷2642015年03月28日 17:05


シエスタ@松郷264

シエスタ@松郷264
20年ほど前、まだそこそこ若くてラブホを利用していた頃、いちばん多く自分が利用していたのがここです。まだメンバーズカードも持っていたりするんだけれど、使えるのかな?
上の画像が外観で、下の画像のように、中庭を囲むようにして建物が建っていて、下が駐車スペースになってます。車を停めたらすぐに階段があって、そのまま部屋に入れるという仕組みになっていて、精算も部屋の中にある自動精算機で済ませることができる。
ホームページはこちら
小さい画像だけれど、各お部屋の画像も掲載されていますな。
あんまり広い部屋はなかったように記憶します。
画像投稿サイトにも2部屋ほど投稿されていて、
102号室がこちら
218号室がこちら
どちらも利用日は10年ちょっと前なので現在もこうなのかはわかりませんが、218号室の方は細かいアップ画像がいくつも投稿されています。
ちょっと驚いたのは、この外観画像を撮りにいった日、平日の午後だったのですが、満室でした。かなり人気あるみたいです。空き室待ちらしき車もいたし。
自分がここをよく利用していた理由は、当時、改装したてで内装が新品で気持ちよかったということもあるんですが、一番はやはりホテルスタッフと顔を合わさないで利用できるという点でした。不倫とか援交とかの後ろめたいことをしていたわけでなく、その当時付き合っていた人が、成人なのに発育不良でやたらと幼く見えてしまうという事情があったのです。
当時のことを思い出してみると、ゲームで遊べたりとか(たしかセガサターンだったような)、ビデオオンデマンドができたりとか、当時としてはわりとフルスペック装備だったと思います。
あと、部屋によってはミストサウナがついていたりとか、お湯を張ると浴槽が泡だらけになるグッズがついていたりもしました。部屋はあまり広くないのですが、いろいろ遊べて楽しかったという記憶があります。

ラハイナ@日吉町142015年03月22日 17:07


ラハイナ@所沢西口
所沢駅西口から歩いてすぐの立地にひとつだけラブホがあります。
ひとつだけなので競争がないわけで、そのためなのか、いくつかある口コミを見ても評判はあまりよろしくないようです。自分もここを利用したことはありません。
ホームページがあるので今回初めて見てみたのですが、ちょっと驚きました。昨今、これだけ稚拙で情報の少ないホームページってめずらしいような気がします。
室内画像もホームページにも掲載されていないし、投稿サイトにもひとつもありません。ある意味、謎のラブホです。
口コミサイト以外で利用した人のレポがあるのではないかと検索してみたのですが、とくに見つかりませんでした。