線路内立ち入り禁止の有刺鉄線2015年03月08日 08:52


新所沢駅ちかくの有刺鉄線

有刺鉄線を探そう。そう思って街に出て、最初に見つけたのがこれ。
場所は新所沢駅のちょい南、こちらは西口側になりますが、反対側にも同じものが見えました。
コンクリートの杭の古さや有刺鉄線の錆び具合から見てもわかるように、かなり古いものです。
そこで思い出しました。
自分が小学生のときにうっかり有刺鉄線に突っ込んで痛い思いをしたことがあったのですが、それも線路ぎわにあったものでした。昔はけっこう多かったのね。
今度電車に乗ったときにでもどのくらいこの種類の有刺鉄線が残っているか、意識してみてみようと思います。
というわけでブログ的には「線路の内外を隔てる有刺鉄線」については、今後見つけても記事にしないことにしますね。

コメント

_ 安田巧 ― 2015年08月29日 01:44

管理人様

突然すみません。

私、『和風総本家』の安田と申します。

弊社番組企画でこのブログの「有刺鉄線」の設置している写真を
使いたいと考えておりまして
ご連絡しました。

お返事をメールにて頂けたらと思います。

和風総本家 安田巧
wafu_shokunin24@yahoo.co.jp

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック