星の宮の有刺鉄線2015年04月07日 23:15


所沢市星の宮1-13
ぶらぶらしていて見つけました。
八洲興業という空調設備の工場のまわりの塀の上をこんなふうに有刺鉄線で囲んでいます。
中の建物もけっこう古びていて、いかにも昭和な雰囲気が満ち満ちていますね。
画像はこの1枚だけにしておきますが、ぐるりと工場のまわりの塀の上をこんなふうに有刺鉄線が設置されていました。
しかしこれも個人宅ではないわけなんで、なんというか、理に落ちるという感じです。やはり個人宅や個人の敷地に絞って探してみたい気になってきました。
すでにいくつかそういう事例をみつけています。なので、店舗や工場などのような事例はこれまでにして、以後は個人の意志によって設置されている有刺鉄線に絞って探してみることにします。
しかしこの昭和レトロな物件も魅力的と言えば捨て難い魅力がありますよね。
所在地は星の宮1-13。コナミスポーツクラブの南のNTTのビルのもひとつ南にあります。