スーパーあまいけ ウィズ久米店2015年04月15日 20:55


スーパーあまいけウィズ久米店
自分の記憶ではここは、スーパーひらつか→スーパーアークスとなって、現在のあまいけに至ったところ。
で、素直に久米店でなくてなんでウィズ久米店なのでしょうかね?
西武新宿線久米川駅降りたすぐのところに久米川店がある(そこはもとは南口に移転する前の西友があったところ)ので、間違えないように「ウィズ」をつけたのかな。
と思って調べていたら、みごとに間違えているページを発見しました。保谷納豆のホームページのなかのここです。ははは「ウィズ久米川店」だと。
ま、それはともかく、私はたまに利用している店です。
「おお、安い」と思うこともあれば「それほど安くない」と思うこともあります。その時に何を買うかによるのでしょう。肉は全般的に安いような気がします。うん、そうそう。自分はミートソースをつくるときに牛肉100%でつくるんですが、このあまいけだといつも牛ひき肉が100gで128円なんですよね。
レジ袋は無料。