食の駅所沢2015年04月02日 22:14


食の駅所沢
農産物直売所ってのがどこに行っても人気があります。
そこに目をつけたのか、JAではなくて会社が農産物直売所スタイルのスーパーマーケットを始めたのがこの「食の駅」だと私は理解してます。
最近はスーパーの野菜売場で「地元のもの」を強調した販売コーナーがありますが、それをさらに強化した感じ。
2014年11月に所沢店がオープン。地元野菜を中心に、麺類は見澤食品のものが揃っているし、最近スタートした所沢産のクラフトビール「野老ゴールデン」も置いてありました。入り口外では福祉施設の大樹の焼き団子など売っています。
恥ずかしながら、自分が購入した品はこれ。
ビールをよく飲む人間なのですが、この野老ゴールデンビールって、はじめたばかりだから力が入っているのか、いいデキだと思いますよ。苦みや香りの質がとてもいいです。330mlで500円ですがその価値あると思います。
藤野鶏園のたまごも、この日は特別に安く売ってたので買いました。黄身の色も濃く、うまみも濃い卵だと思います。神津牧場のチェダーチーズも値下げしてたので買ってみました。うーん、これはちょいと臭みが強いか。それが個性だけど、つまみとしては相性のいい酒を選んでしまうかと思います。
ありゃ。野菜メインの店なのに野菜買っていませんでした。いろいろあって、見て回るだけでも楽しいです。
レジ袋は有料なので持参するか、店にあるダンボール箱に入れるというスタイル。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック