緑町の有刺鉄線2015年05月05日 09:04


所沢市緑町
緑町で発見。個人宅での有刺鉄線です。個人宅だから丁目番地は省略。
隣家との境にネットを張って、そこに有刺鉄線をからめています。でも奥の方は下に垂れ下がってしまっていますね。
何を防御しようとしているのでしょう。猫かな。病的なまでの猫嫌いなのかと想像しちゃいますが。
というか、ちょっと病的な何かを感じさせるんですよね。
被害妄想を抱いている知人の家に行ったとき、郵便受けに「郵便物を抜き取るな!」と手書きを書かれていたんですが、その字がなんだかひきつったように乱れていたということがありました。それをちょっと連想してしまいます。
丁寧にした仕事ではなくて、かっかとしながらそこらへんにあるもののやりくりで、適当につくってしまう感じ。だらしないのではなくて、何かが欠落していて、そこにぽっかり空洞ができているような感じです。