きくや@神米金1462015年03月24日 20:35


きくや@所沢市神米金

きくや@所沢市神米金

きくや@所沢市神米金
こんな場所に焼き団子店があるとは知りませんでした。
一番上の画像の左奥にあるのが新所沢清和病院で、カメラを撮っている背後にシャトレーゼがあります。病院に用がなければ入っていくことのない道なので、いままで気づかなかったのでした。
1串90円。
第一第三水曜休み。
注文するとすでに出来上がっている焼き団子を包んでくれました。お店をやっているのは柔和そうなおじいさんです。
包み紙は白い紙で、だんごはアルミホイルに包まれていました。
だんごはやや柔らかめの茹で加減で、形状が揃っているのでこれも機械成形かも。
醤油味はがつんと濃いです。画像のように思い切りよく焦げ目がつけてありますので、焦げの苦みと醤油のしょっぱさ、香ばしさがどれも強い。焦げてぎざぎざになっている部分にたっぷり濃いめの醤油がしみこんでいる感じ。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック