島忠ホームズの有刺鉄線2015年03月19日 08:19

所沢市には島忠ホームズは1店舗だけ。R463の小手指駅に近いところにあります。
そこで有刺鉄線を発見しました。
島忠ホームズ所沢店

島忠ホームズ所沢店

島忠ホームズ所沢店
一番上は店舗の裏にある駐車場に入るところの、鉄のスライドさせる門の上に設置されている有刺鉄線。鉄の棒をとりつけて2段に有刺鉄線が張られています。そこそこ厳重ですね。
2つめはR463側のエクステリア品や園芸用品を売っているところ。フェンスの上に有刺鉄線が張られています。
3つめはその末端部で、余った有刺鉄線がだらりと垂れ下げられています。
しかしこの目的も明白ですね。商品を守るための有刺鉄線。
考えてみればこういう品って、深夜でも店舗の外に置きっぱなしなのでしょうね。
盗難防止というはっきりした目的があってのものですから、こういうタイプの有刺鉄線も今後はレポしないかも。やはり個人の敷地の境界線とかに張られている有刺鉄線がどのくらい残っているかに注意しながら路上観察をすすめていきたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック