コンドーム自販機#022015年03月17日 07:44


東新町252
所在地は東新井町252。ここにコミュニティストアふたかみというコンビニ風外観の個人商店があって、その前に設置されています。
#01のコンドーム自販機から300メートル弱ほどのところにあります。画像の左に東川が流れていますが、川沿いに画像の奥の方に進んでいったところにあります。
中身はこんな感じ。
東新町252
郵便ポスト、レトロな塩看板、退色した選挙ポスターとの組み合わせがちといい風情。
自販機じたいも汚れているというか、年期が入っていますねぇ。こんなんでどれだけの個数が売れるんでしょうか。
ところで検索ワードをいろいろ変えてコンドーム自販機について調べてみたのですが、全国で1000台ほどしかないという情報がありました。
ということはですね、日本の人口で割ってみると人口12万人あたりにコンドーム自販機1台ということになります。所沢市の人口が34万人ぐらいですから、ということはせいぜい3台ぐらいってことになるのでしょうかね。
でもさらに調べてみると、府中市で市内の自販機を全部調べたという酔狂な人がいて、府中市は人口20万台なかばぐらいなんですが、なんとなんとコンドーム自販機が15台あるという結果が出ています。
さてさて、所沢市で、総計いくつまで発見することができるでしょう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック